11.21.2014

clutch bag



お洋服の残り生地からクラッチバッグを作ってみました。
もこもこの触り心地のよい生地です。持ち手と中の生地は帆布です。
持っているとぬいぐるみをなでている感触。
試作で作ってみましたが、生地がそんなにないので製品としては5つくらいで終了でしょうか。今期限定です。
月末のデザインマルシェに間に合えばそちらに、来月参加する阪急百貨店10階スークでの催事に持参出来ればと思っています。

Green tote


いつもはグレーとブルーで制作しているdodome tote を、グリーン一色でというオーダーをいただきました。初めての試みだったので少しドキドキしましたが、派手なグリーンではないのでなかなかよい感じです。

いつもはこんな感じです。
色が変わるだけで随分印象が変わります。


自分ではなかなかやらない色味も、作ってみておぉ!と思うことがよくあります。
失敗することもあるけれど、そこがまた面白いところです。

11.12.2014

DESIGN MARCHE



2014年11月29日(土)、30(日)に、大阪・南港ATC ITM棟2Fで開催される、
デザインマルシェに参加します。
こちらのイベント、知恵マルシェ、人マルシェ、品物マルシェの3つから成り立っていてokapiはこの中の品物マルシェに参加します。
人マルシェにはキギのお2人がいらしたり、同じ品物マルシェには一緒に参加しちゃっていいのかしら?という人たちやお店もいたりで、なかなかのワクワクっぷりです。
 http://design-marche.net/

こちらに参加することになったのもご縁のある方からのご紹介でした。
楽しみです!

3つのマルシェ、どれにもどなたでも参加可能ですのでぜひ遊びにいらしてください。
(品物マルシェ以外は申し込みが必要です、お気をつけ下さい。)

11.06.2014

schedule_November



思いがけずに花束をいただいて、嬉しい11月の始まりでした。
今年もあと2ヶ月しかないんですね。あっという間。
今月の出店予定です。

11.09 SUN   枚方宿くらわんか五六市    http://www.gorokuichi.net/
                                                             ⑨コマサ駐車場

→雨の為出店をキャンセルします。申し訳ありません。残念。。。
11.22 SAT    湊川公園手しごと市            http://minatogawa-mart.net/  

11.29 SAT- 30 SUN  デザインマルシェ    http://design-marche.net/
11.27 SAT   より道アートマルシェ     https://ja-jp.facebook.com/yorimichi.art.marche     より道アートマルシェは、店頭にはおりませんが主にトートバッグを販売していただく予定です。 
 
追加がありましたらこちらに追記します。