5.26.2015

九州


先日は上賀茂神社でのマーケットでした。
そこでカバンを見てくださった方とお話をしていると、はるばる九州の佐賀県有田から来られた方でした。わたしも九州出身なので嬉しくなってハイテンションでお話ししてしまいました。有田で Nu(ヌウ)という雑貨と服と洋裁教室のお店をされているということでした。
可愛らしいショップカードをいただきました。

九州で展覧会や販売会をしたい!
というのは以前から思っていたのですが、その気持ち、強くなりました。
生まれ育った場所は特別なのかも。

来月の予定はあまり決まっていないのですが、
久しぶりに五六市が決まりました。
また、後半には少し小さめの個展しますー。

最近時々ですが九州が恋しいです。

5.12.2015

ひめじクラフト・アートフェア 15th FINAL 終了



ひめじクラフト・アートフェア、初日はお昼過ぎまで雨でしたが、2日目はお天気、暑い暑い日になりました。初めて車を手配しての出店でいつもと勝手が違いましたが、真っ白のお城が見える絶好のロケーションとたくさんの緑に囲まれた会場で楽しみながら出店できました。たくさんの方々に見ていただけて、たくさんおしゃべりも出来て本当に楽しい2日間でした。
いつもは大阪を中心とした関西圏での出店が多いので、姫路が関西方面を始め岡山などの中国地方の方も来やすい場所ということを知りました。中には島根からお越しの方もいらっしゃいました。15年続いているとこのクラフトフェアのファンもいらっしゃるんですね。今回が最後ということをお聞きしていましたが、来年から主催者が変わってのクラフトフェアが始まるそうです。こちらも楽しみです。

他の作家さんのお店をのぞく時間があまりなかったのですが、わたしはふじい製作所さんの漆のお皿を購入しました。もっとゆっくりみたかった!!

okapiのブースをのぞいてくださった方々、 お話しした方々、そしてカバンをご購入いただいた方々、ありがとうございました!またどこかでお会いしましょうー。

ポシェットを買ってくださったご家族の、麦ちゃんと一君、姉弟。
弟の一君が、
「ねー、麦〜、麦〜。」
と呼ぶ姿がかわいくてかわいくて、今も思い出してます。

みなさま、また!

15日は百万遍の手づくり市に出店します。(晴れるかな?)

5.08.2015

ひめじクラフト・アートフェア 15th FINAL


明日、明後日になりました!
初めてのクラフトフェアなのではりきって!(友人の助けを借り、、、)初めて搬入に車を使います。
という訳で、いつもよりもたくさんのカバンを持参致します。
お天気も良さそうですね。
新しくなった姫路城を見がてら、お立寄りください。
わたしは初めて近くで姫路城を見るので、それも楽しみです。

ひめじクラフト・アートフェア 15th FAINAL
2015.5.9(SAT)ー2015.5.10(SUN)
場所 姫路城北側ひめじシロトピア記念公園/38番にいます。
時間 9日/10:00 ー 17:00
        10日/9:00   ー 16:00
http://himejicraft.jpn.org/

5.03.2015

Schedule_May


夏かと思う暑さが急にきたので体がびっくりしています。
気持ちいい季節は本当に短い。。。
そんな日に、冬のコートをお願いしてきたので早くもそれを着れる季節が恋しいのです。

5月は初めてクラフトフェアに参加します。
ドキドキしております。
もしお時間ありましたら、ぜひ足をお運びください。今年で15年目のクラフトフェアで今年が最後なの出そう。わたしは最初で最後ですね。

5日にはこちらも初めて参加する、のきさき市が開催されます。
京都の五条の軒先を使ったマーケットです。こちらもぜひ。

5.05 TUE   のきさき市         http://nokisaki.main.jp/
     場所 No.7 轍(わだち)のき /自転車屋さんの軒先をお借りします。
5.09 SAT- 5.10 SUN 
                 ひめじクラフト・アートフェア http://himejicraft.jpn.org/  
     場所 38 
5.15 SUN    百万遍手づくり市                http://www.tedukuri-ichi.com/index.html   
5.23 SAT     湊川公園手しごと市             http://minatogawa-mart.net/


追加がありましたらこちらでお知らせ致します。
よい休日を。 

出店の追加です。
5.24 SUN    上賀茂手づくり市                http://kamigamo-tedukuriichi.com/index.php?id=89              場所は236番です。