2.17.2017

おふくいち_2017.2.18 SAT

        
 


明日は大阪市住之江区にある、嶋屋喜兵衛商店で開催される おふくいちに初めて参加します。今回okapiはこちらにある倉の中で出店します。
とても面白そうな建物なのでとても楽しみです。

2017年2月18日(土)
仲春のおふくいち  http://shimayakihei.com/event/1000
〒559-0003 大阪市大阪府大阪市住之江区安立3-8-4
open 11:00 - 17:00 【仲春(ちゅうしゅん)】
春半ばの一か月。冬眠をしていた生き物たちが活動を始める時期。
「おふくいち」は、みんなで福をわけあうことを目的として企画された交流マーケット。
今回のテーマは「新たな一歩」です。
今月より、おふくいちは毎月第3土曜日に開催することになりました。
新たなおふくいちの始まりです。素敵なフードや雑貨、音楽の集まる町家で、春へ向けて新しい気持ちになりませんか?
主催 安立ひとつ屋根の下プロジェクト 嶋屋喜兵衛商店
後援 住之江区役所

2.14.2017

春のようなbag


新しい柄のカバン制作してみました。
一度白を全面に塗ったものに柄を描いているので面白いテクスチャーです。
持ち手のところが生成りの帆布のままなので 何となく伝わるかな?

春っぽい。
まだ外は寒い。
黒いカバンも白いカバンも好きなんですよ。
自分からは柄物ばかり出てくるけれど。

まずは明日のマーケットに持参してみなさんの反応見てみよう。

2.12.2017

Schedule_February


寒い日が続きますね。
先日クートラス展を身に大山崎まで行きました。
初めてクート明日のキャンパスの作品を見ましたが、すごく引き込まれました。まだしばらく会期があるのでみなさま、ぜひ。お勧めです。

今、夏の浴衣に合わせたトートバッグの制作に励んでいます。
着物会社からの依頼で進めているのですが、自分では着ないので(着ることが出来ないので)色々と面白いです。

さて、寒いですが2月も出店します。麻にシルクスクリーンで柄を刷ったものを使った小物なども制作する予定です。12月に開催した個展からの流れです。
遊びにいらしてください。

2.15 WED   百万遍手づくり市                 http://www.tedukuri-ichi.com/index.html  
2.18 SAT    おふく市          http://shimayakihei.com/event/1000
                  場所は倉の中、heiさんと一緒に出店します。
2.25 SAT     湊川公園手しごと市             http://minatogawa-mart.net/

2.28 SUN    上賀茂手づくり市                http://kamigamo-tedukuriichi.com/index.php?id=89                                                         場所は73です。 

おふく市には初めて参加します。魅力的な建物の中で楽しそうな方々と一緒に参加出来るので楽しみです。気をつけなければならないのは散財!